シェフの気まぐれブログ

料理をする上で知って得する情報をお届けします。少しのコツで料理のスキルが格段に上がるものです。

今日はすごいよ!!

f:id:naotoro:20190819224548j:image

本日は、夜から降り出した雨で帰りを直撃されました。

このところの天気の急変に気をつけたいと思いました。毎日自転車で駅まで通う私としては、とても辛い雨でした。

今日はレインコートも持っていなかったので、傘をさして自転車を押して帰りました、、、、

ちなみに我が家は、落雷による停電になったと妻から言われました。

自宅が落雷停電になったのは初めてだったので、びっくりしました!!

 

自転車で傘をさして運転すると、道交法第71条に違反して、5万円以下の罰金を科せられる可能性があるので、注意してくださいね!!

イヤホンやスマホを持っての運転も同じ罰則を科せられるので、注意が必要です!!