シェフの気まぐれブログ

料理をする上で知って得する情報をお届けします。少しのコツで料理のスキルが格段に上がるものです。

蜂の巣の季節です!!

f:id:naotoro:20190814114916j:image

 

昨日蜂の巣を発見しました!!

我が家の二階のベランダに蜂の巣を発見!!

エアコンの室外機の横に握りこぶしくらいのものです。

蜂の種類は、アシナガバチ

即日業者に連絡して撤去していただきました!!

蜂の巣はどうしても自分では手が出せないもの、信頼できる駆除屋さんにお願いするのが一番です!!

 

昨日来ていただいた、駆除屋さんは、しっかりとした対応で、疑問にも親切丁寧に答えていただきました!!

これからの対処法や、もしもの時はどうしたら良いかなど、色々勉強になりました!!

f:id:naotoro:20190814120031j:image

真ん中に見える白いものが、もうすぐ孵化する卵です!!

このように、孵化していきどんどん個体数を増やして、巣を大きくしていくらしいです。

通常一週間もあれば、それなりの大きさまで成長すると言っていました。

恐ろしいものですね(-。-;